2016.10.19

ハロウィン限定パンプキンマウスにワクワクする朝 #代々木

代々木駅から徒歩1分に、こんなステキな場所があっただなんて!植物園やカフェ、とってもアートなお店の複合施設『代々木VILLAGE』。 
粒ぞろいのお店の中から可愛いパン屋さん『プルクル(pour-kur)』のパン、そして『フレスココーヒーロースターズ(FRESCO COFFEE ROASTERS)』のカフェラテで、ほっこりモーニングするといたしましょう。


image2

ただいま絶賛ハロウィン中の『代々木VILLAGE』。カボチャのデコレーションが、なんとなくディズニーランド的でワクワクしてしまうはず。 

image3
『フレスコ コーヒー ロースターズ』は、朝9時オープン。フード類は11時からで、朝はお飲みものだけとのこと…されど!「美味しいパン屋さんがあるので、そちらのパンを持ち込んでもオッケーですよ。」とおっしゃる爽やかな店員さん。 

image4
そう言われちゃあパンを買うっきゃない!と向かうは可愛いパン屋さん『プルクル(pour-kur)』。こちらでもイートインできるのだけれど、欲ばって2つのお店の良いとこどりをしちゃおうか。 

image5
パン好きならずうっと居れそうな『プルクル(pour-kur)』。迷いに迷ったのち、モーニングに選ばれたのは、チョリソーがベーグル生地に包まれた「チョリソン」、240円。 

image6
グーパンチなフォルムが可愛らしい「ピスタチオクリームパン」、210円。 

image7
そして、どうしてもお目にかかりたかった「パンプキンマウス」!かぼちゃブリオッシュのはりねずみ! 

image8
買ったばかりのパンを持って、るんるんとオーダーするは、『フレスコ コーヒー ロースターズ』のカフェラテダブル、500円。ダブルの方が、ラテアートが映えるんだそう。 

image9

というわけで『代々木VILLAGE』の良いとこどりをしてみたら…こんなに可愛らしいモーニングに!ラテアートにうっとりするカフェラテに、お気に入りのパンたちと過ごす朝。 

image10

見るからに美味しそうなのだけれど、食べてみて、うん、やっぱり! 
「チョリソン」は、よくあるソーセージパンと違って、もちもちベーグル生地が楽しい食感。「ピスタチオクリームパン」は、しっとりした生地の中に、これまたしっとりなめらかなピスタチオクリームがみっちりと。 

image11
あまりにも可愛らしいから、アップにしたくなる「パンプキンマウス」!かぼちゃのほのかな甘みがとっても優しい、なんといっても可愛らしい!パンプキンだけあって、ハロウィン限定なのかしら。 

image12
カボチャとグリーンがいっぱいの『代々木VILLAGE』のハロウィンは10月31日まで。「パンプキンマウス」と過ごすハロウィン気分のモーニングなんていかがでしょう!( ´ ▽ ` ) 
  

 

 

書いてくれた人

みちみちみっちり

早起きが好き!モーニングが好き!大好物の純喫茶からオシャレなカフェまで、モーニングメニューをハントする「朝ごハンター」でございます( ´ ▽` )脱力系のへっぽこ日記ですが、モーニングの幸せな記録を集めて、目指せ!モーニング向上委員( ´ ▽ ` ) 

ブログ:http://s.ameblo.jp/michimichi-morning/

このエントリーをはてなブックマークに追加