2016.10.24

大きな空がとってもキレイ!自然豊かなオススメのスポット #二子玉川

ファミリーにも人気の高く、ここ数年で新たな商業施設も増えて、より一層にぎやかでオシャレタウンとして洗練された「二子玉川(通称:フタコ)」エリア。

そんな二子玉川の魅力をお伝えするにあたり、私の最近のおすすめスポットで、二子玉川らしい自然豊かな“憩いの場”でもある「二子玉川公園」をご紹介しようと思います。小さなお子さんがいらっしゃるファミリーや、わんちゃんのお散歩コースにもおすすめです。

%e3%88%b0%e4%ba%8c%e5%ad%90%e7%8e%89%e5%b7%9d%e5%85%ac%e5%9c%92

「二子玉川公園」は二子玉川駅を降りてから徒歩9分、上野毛駅からも徒歩8分と2駅からのアクセスが可能! 上野毛の方が時間が短い用に思いますが、とっても急な坂道になっているので、二子玉川駅から歩く方が、「rise(ライズ)」でウィンドウショッピングもできるので、個人的にはおすすめです。

%e3%88%aa%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%99 公園への行き方は、いたってシンプル!二子玉川の新たなシンボル「rise」を「ZARA HOME」や「蔦屋家電」を横目にひたすらまーっすぐです!

美味しいお店や、お子さん向けのインテリアやDIYショップなどもありますので、寄り道するのも◎!

%e3%88%ab%e3%82%b5%e3%82%99%e3%83%a9 %e3%88%ac%e8%94%a6%e5%b1%8b%e5%ae%b6%e9%9b%bb

67分歩くと見えてくるのが、「rise」の象徴ともいえる2つのタワーマンション。こちらも横目にまーっすぐ歩いて下さい!もうすぐです。%e3%88%ad%e4%ba%8c%e5%ad%90%e7%8e%89%e5%b7%9d%e5%85%ac%e5%9c%92%e3%81%be%e3%81%88すると目の前に見えてくるのが、「二子玉川公園」です!

%e3%88%b0%e4%ba%8c%e5%ad%90%e7%8e%89%e5%b7%9d%e5%85%ac%e5%9c%92 公園の奥に進むと、こちらの公園の名物!丘の上に佇む「スターバックス」があります。

なんともオシャレ! そんなに大きくはないのですが、店内で飲むもよし、テラスで飲むもよし、テイクアウトにして公園の好きなところで飲むもよし!

このスタバが目的で公園に来る方も多い、なんとも言えない世界観が時間を忘れさせてくれること、間違いなしです。

%e3%88%ae%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%8f%e3%82%99%e3%81%b2%e3%81%8d

%e3%88%af%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%8f%e3%82%99さらに、公園の魅力のひとつが「四季を感じる、豊かな自然」です。

公園の中に小さな渓流もある日本庭園があります。この日本庭園をふらりと歩くのも、また一興です。

%e3%89%80%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%ba%ad%e5%9c%92今の時期は池のまわりのススキがとても風情がありました。二子玉川の駅の方を見上げると、近代的な2つのタワーマンションがあり、街が進化する中で大切にされている自然の景色を感じると、なんだか心が温かくなります。

%e3%88%b7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%ba%ad%e5%9c%92%e3%81%99%e3%81%99%e3%81%8d自然豊かな公園なので、季節によってさまざまな光景が見られるので、いつ来ても飽きないスポットです。

6月初旬の「紫陽花」もとってもキレイですので、来年はぜひ、訪れてみてくださいね。

%e3%89%82%e3%81%82%e3%81%97%e3%82%99%e3%81%95%e3%81%84 「夕方」の時間帯がオススメで、息抜きをしたり、考え事をしたりするときは、大きな空と、自然豊かな公園と、子どもたちの元気な遊び声に、パワーをもらえる気がして、この公園って決めています!

本当に空がキレイですので、みなさんもぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

%e3%89%83%e6%9c%80%e5%be%8c 私は、30年近く二子玉川周辺に住んでいたのですが、「rise」や「映画館」ができたり、大企業のオフィスまで移転してきたりと、驚くほどのスピードで街が変わっていき、改めて考えると、魅力的な街になったなぁ、と思います。

昔は、小さな遊園地があって遊園地の「園」の文字をとって、「二子玉川園」という駅名だったんですよ!(ご存知の方も少ないと思いますが…)

思えば、この頃から小さな子ども向けのプレイパークもあって、ファミリーが多い街だったのかもしれません。

住まいは少し離れてしまいましたが、また来たくなる、魅力的な街です。

 

書いてくれた人

森のさくら

 

普段はマスコミ関係で働く、2匹の愛犬とともに暮らすアラサーOLです。最近、ようやく結婚しました。目まぐるしい毎日から脱却すべく、時間を大切に生きていきたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加