2016.3.31

【東大生必見】 本郷三丁目に住むならこの部屋で間違いない!

今まで「じぶん仲介」のブログでは、東大生が多く住んでいる街について紹介をしてきました!

しかし、「実際その街にどんな物件があるんだろう?」と思っている方もきっと多いはずですよね。

そこで今回は、東大生の一人暮らしのスタイル別にお部屋を紹介していきます

第一弾は本郷三丁目駅

 

各タイプ診断

東大生のお部屋を以下の3パターンに分類!

自分はどんなタイプだか考えてみてください♪

家賃節約タイプ

daigakusei_man

慎ましく勉強に打ち込む 家賃節約タイプ

 

そこまで高い家賃は払いたくないし、浮いたお金を貯金したり他のことに使いたいよなあ。

だから多少欠点があっても、大丈夫だし!」という人

一点豪華主義タイプ

ishiki_takai

背伸びしたい、他人との違いを見せていきたい、一点豪華主義タイプ

 

ありきたりのお部屋に住むより、何か特別なところが欲しい! 友達を呼んだときにあっと言わせたい! あわよくばモテる部屋にしたい!」という人

無難&安牌タイプ

安牌タイプ

量産型になりがちな 無難&安牌タイプ

 

家賃もそこそこ、間取りもそこそこ、駅からの距離もそこそこ。手堅くお部屋を選んでしまおう! それならば特に面白味がない物件でも構わない」という人

書いてくれた人

シンジ

ヘッドホンをかけてMacBook Airを片手に駒場に通う東大生。実はどこかのおぼっちゃんらしいが、真相は不明。多くを語らないが、たまにひとりでフフッと笑っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加