2016.4.25

【東大生必見】 本郷キャンパス周辺 厳選居酒屋特集!

この春から本郷キャンパスに通う皆さん!

「本郷の周りって、駒場キャンパスに比べるとおいしい居酒屋とか少ないイメージ…」

と思っていたりはしませんか?

でも実は隠れた名店揃いなんです

そこで今回はシチュエーション別に、オススメの居酒屋をご紹介します♪

気に入ったお店があったら、一人でも友達とでも足を運んでみてください!

 

一人でふらっと行ったり、友人と立ち寄りたいお店

もつ焼き じんちゃん

〜 講義が早めに終わったら、迷わず行きたい名店〜
もつ焼きじんちゃん外観

本郷三丁目駅より徒歩2分

もつやき

名物もつ煮込み

本郷キャンパス近くの居酒屋では、味はピカイチとの評判が高い居酒屋さん。

渋い店主さんが、目の前で焼いてくれるもつ焼きはまさに絶品

こんなお店の常連になれればなあと思わせてくれる下町情緒溢れたお店です♪

その評価の高さゆえに、平日は17:00過ぎから2・30分は並ぶのを覚悟しないといけないんです…

あと席数もカウンター10席ほどなので、1〜3人ほどで行きましょう!

◆ ご飯の美味しさ ★★★★★

◆ お酒の種類 ★★☆☆

◆ 学生的財布の紐への優しさ度 ★★★★★

◆ 長居向き度 ★★★☆☆

◆ 店内ガヤガヤ度 ★★★☆☆

▼ 店舗情報(HP)

《住所》東京都文京区本郷2-39-7

《電話番号》非公開

《営業時間》17:30~22:00(メドだが21:00頃には売り切れも)

《定休日》日曜日、月曜日祝日の場合休業


~ サクッと立ち飲みしたいならココ! ~
朔内装

独特な形をしている店内

朔日本酒

本郷交差点のすぐ近くにあるこちらのお店。

全国各地様々な日本酒を味わうことができますし、またそれに合うおつまみが数々あるので、ついついお酒も箸もすすんでしまいます(笑)

しかも、30分ごと1,000円飲み放題というシステムなので、自分に合った日本酒と出会えるまで奮闘するもよし! サクッと2・3杯飲んで帰るのもよし! とその日のスタイルに合わせて行けるんです♪

◆ ご飯の美味しさ ★★★☆☆

◆ お酒の種類 ★★★★★

◆ 学生的財布の紐への優しさ度 ★★★★☆

◆ 長居向き度 ★★★☆☆

◆ 店内ガヤガヤ度 ★★☆☆☆

▼ 店舗情報(HP)

《住所》東京都文京区本郷4-2-2 ムサシビルB1F

《電話番号》03-6240-0258

《営業時間》17:00~23:30(入店ストップ 23:00)

《定休日》不定休


書いてくれた人

シンジ

ヘッドホンをかけてMacBook Airを片手に駒場に通う東大生。実はどこかのおぼっちゃんらしいが、真相は不明。多くを語らず、たまにひとりでフフッと笑っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加