2016.11.27

【気軽に休憩】安いのに綺麗!お洒落!ヘルシー!代官山QOLなフードコート #代官山

代官山にゆったりランチを楽しめるフードコートがオープンしました。フードコートと聞くと、ショッピングモールなどにある、たこ焼きや焼きそばなどが食べられる所をイメージしますね。

でも、今回代官山に出来たフードコートは違います。

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88a-min 代官山駅から23分のビルの地下に、20161016日にオープンしたのが「代官山 地下グルメ街」です。店内は地下とは思えない明るく、席数も多い広いスペースです。

 %e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88b-min

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88c-min

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88d-minこのフードコートには4店舗が入っています。

 Cafe58(カフェゴッパ)

トッピングがいろいろ選べるコナカレーやハヤシライスのお店です。

talatalataracco(タラタラ・タラッコ)

ありそうでなかった「たらこパスタ」専門店です。

Tokinoa(トキノア)

スムージーやアイスクリームなどのお店です。

nemo Sandwichcafe(ネモサンドイッチアンドカフェ)

サンドイッチやホットサンドのお店です。

KONA57CURRY

どのお店もおいしそうですが、今日はトッピングが豊富なカレーを食べてみることにしました。

 %e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88e-min%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88a-minアイランドスタイル「KONA57CURRY」は、3トッピングから選べます。日替わりで、ミニトマト、豆腐、ブロッコリー、マッシュポテトなどヘルシーなトッピングがいろいろありました。もっとボリュームが欲しい人には、鶏の唐揚げやスクランブルエッグのトッピングもあります。ご飯は白米と玄米から選べました。

 注文を済ませ、席で待っていると番号札で呼ばれます。

 3トッピング+スペシャルトッピング鶏の唐揚げ 900円

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88f-minタイカレーのような、ココナッツの濃厚なカレーです。辛さは付属の調味料で調整できました。

ヘルシーなランチをしたい女性も、ボリュームが欲しい男性にもぴったりなお店です。お値段も、1000円以下で食べられるということで、代官山にしては比較的リーズナブルだと思いました。

 カレーの後、冷たいものが飲みたくなり、「Tokinoa」で、ピタヤスムージーを注文しました。こうやっていろいろなお店のメニューが同時に注文できるのがフードコートの良さですよね。

 ピタヤスムージー 680円

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%88g-minとても大きなグラスに入ってきてびっくりしました。

テイクアウト用のカップに入れてもらうこともできますから、ランチの後に持ち帰ることもできますね。平日のランチタイムに利用しましたが、近くにお勤めの女性グループが何組も来て、テイクアウトしていきました。

こちらで販売されているメニューは、すべてテイクアウトできます。

また、テラス席では喫煙も可能です。

 幅広くたくさんの方が利用しやすいお店が少ない代官山で、気軽に立ち寄れるお店が出来ました。代官山のレストランはちょっとハードルが高いと思っている方にも、入りやすいお店だと思います。

 ぜひ代官山でのお買い物の時に、立ち寄ってみてくださいね。

 

書いてくれた人

みみ

とにかく出かけることが大好きで、はじめて行く場所にワクワクします。

街歩きをしながら、美味しいものや気になったものを写真に撮っています。

それを食いしん坊な街歩きブログとして書くことが、いま一番の幸せです。

お出かけ大好き みみみのごはん

 

このエントリーをはてなブックマークに追加