2016.11.27

【モデル梨花のCafe】外見も美しいオーガニック料理と落ち着く空間で、大人女子の日常を満たす #代官山

おなかがグーグー!女子のためのヘルシーでオシャレなカフェ

 モデルの梨花さんがディレクションするカフェが代官山にあります。

女性たちの心をわしづかみにしているというので訪ねてみました!

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%aba-min代官山駅から5分ほどの大きなビルの2階にそのカフェはありました。

名前をGLOUGLOU REEFUR グルグルリーファーと言います。

1階は、梨花さんがディレクションするライフスタイルショップ「MAISON DE REEFUR メゾンドリーファー」で、2階はそのカフェというわけです。

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%abb-min%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%abc-min明るい店内に大人っぽい家具で、とても落ち着ける空間です。

フリーペーパーのようなオシャレなメニューを見ながらどれにするか考えます。

 お魚かお肉が選べるGLOUGLOUプレートや、焼きカレーなどが人気メニューです。

その他にも、フォーやローストビーフ丼などもあります。

メニューを見ているだけで、お腹がグーグー鳴ってしまいそう。ちなみに、お店の名前GLOUGLOUは、お腹がグーグー鳴っている音なんだそうですよ。

 悩んだ末、今回は野菜がたっぷり食べられるメニューに決めました。

 料理を待つ間店内を観察していると、圧倒的に女性のお客様が多かったです。カップルで来ている方もいらっしゃいました。

 そして、私の目の前にやってきたお料理がこちらです。

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%abd-minグルグルスーパーサラダ 有機人参のスムージードレッシング(パン・スープ付)1500円

 思った以上のボリュームにびっくり!

生マッシュルーム、ズッキーニ、アスパラ、ブロッコリー、ロマネスコ、アボカド、ミニトマト…。数え切れないほどの野菜が山のように盛られていました。

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%abe-min黄色が有機人参のスムージードレッシング、白が根菜に合うチーズドレッシング。

バゲットとスープもついています。

食べてみると、見た目だけではなく野菜のおいしさが生きているサラダでした。

量が多いので、2人でシェアして食べても十分だと思います。

 野菜がモリモリ食べられるこのサラダは、モデルの梨花さんらしいおいしくてヘルシーなメニューでした。

 サラダを堪能したら、やっぱりデザートも食べてみたいですよね。パイやチーズケーキなどもありましたが、気になったのはレモンタルトでした。

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%ab%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%abf-minオーガニックレモンタルト650円

 カップもぜひ手に入れたくなるような個性的なデザインですよね。そして、レモンタルトは、とっても爽やかでワクワクするような味でした。これを目当てにティータイムも楽しそうです。

ゆったり落ち着いた店内と、おいしいお料理にデザート。

梨花さんの、女心をつかむ技にすっかり溺れてしまうカフェでした。

代官山へ行かれたら、訪ねてみてくださいね。

 

 

書いてくれた人

みみ

とにかく出かけることが大好きで、はじめて行く場所にワクワクします。

街歩きをしながら、美味しいものや気になったものを写真に撮っています。

それを食いしん坊な街歩きブログとして書くことが、いま一番の幸せです。

お出かけ大好き みみみのごはん

このエントリーをはてなブックマークに追加