2016.11.29

【子供も喜ぶ】芝生いっぱいの屋内で極上サンドイッチを堪能 #代官山

屋内でピクニック気分が楽しめるサンドウィッチのお店

とびきり美味しいサンドウィッチをピクニック気分で食べたくなったなら…ぜひぜひ代官山のカフェBird(バード)へ。カフェなのにピクニックな気分に、それも室内で日焼けせずにピクニック気分になれるのですよ。 
image2

リノベーションビル「SodaCCo(ソダッコ)」の2階にあるカフェBird(バード)。エレベーターも授乳室も完備!という子連れの聖地! 

外観はよくあるオシャレなカフェだけれど…2階に上がってみると、あらびっくり! 

image3
カフェの床が芝生になってる!これはベビーやキッズだけでなく、大人もワクワクしちゃうわね。 

image4

ここでしか食べられない極上サンドウィッチの数々

テラスもあって開放的な店内でいただきたいのは…やっぱりピクニックのお供、サンドウィッチ! 

image5
朝9時からいただけるメニューはこんな感じ( ´ ▽ ` )お友だちと一緒のモーニングだったので、「ホットサンド”エルヴィス”」と「Bird謹製」サンドウィッチの中から「自家製鶏ハムとキュウリとパクチーのサンドウィッチ」と「季節のフルーツサンド」を仲良くシェアすることに。 

image6
まずは「ホットサンド”エルヴィス”」、650円から( ´ ▽ ` )なぜにエルヴィスというお名前?と思う方もいるでしょう。お店のメニューを見ると一目瞭然、エルヴィス・プレスリーが好んで食べたというバナナとピーナッツバターがたっぷりの「KING OF JUNK」サンドなんですって。   

image7
ところが、ぜんぜんジャンクなんかじゃない!竹炭を配合したイギリスパンにピーナッツバター、バナナ、特製ベーコンがはさまれた、甘じょっぱいホットサンド。ジャンキーなエルヴィス・サンドでもBird風に仕上げてみたら…極上のお食事サンドウィッチだわ! 

image8
お次は「自家製鶏ハムとキュウリとパクチーのサンドウィッチ」、500円。パクチーをサンドしてしまうなんて!パクチーパクチーしているかと思いきや、主役は鶏ハムとキュウリ。フワリと香るパクチーがそれはそれはサンドウィッチを特別な味に仕上げているのです。 

image9
最後にデザートを。Birdの看板メニュー「季節のフルーツサンド」、750円! 

パクリとしてハッ!これ、よくあるフルーツサンドの生クリームじゃないわ…ヨーグルト?クリームチーズ?とにかく爽やかでしっかり目のクリームがとってもゴージャス! 

お友だちが店員さんに聞いてくれたのだけれど、これヨーグルトなんですって。あらやだ、この濃さ、このコク、このサンドウィッチを作った方のセンス、素晴らしすぎる! 

image10
くもりの日でも雨の日も、いつだって「ピクニック日和」な代官山Bird。極上のサンドウィッチをほおばりながら、コーヒー片手にピクニック気分になってみてはいかがでしょう( ´ ▽ ` )

書いてくれた人

みちみちみっちり

早起きが好き!モーニングが好き!大好物の純喫茶からオシャレなカフェまで、モーニングメニューをハントする「朝ごハンター」でございます( ´ ▽` )脱力系のへっぽこ日記ですが、モーニングの幸せな記録を集めて、目指せ!モーニング向上委員( ´ ▽ ` ) 

ブログ:http://s.ameblo.jp/michimichi-morning/

このエントリーをはてなブックマークに追加