2016.12.21

帰り道にふらりと一杯、西荻窪の立ち飲み3選 #吉祥寺・西荻窪

 西荻窪の代表的な大衆酒場をご紹介しましたが、西荻窪には、気軽に楽しめる、立ち飲みスタイルのお店もここ最近増えてきています。そこで今回は、そんなお店の中でも、立ち飲み初心者の方でも入りやすい、おすすめの3店をご紹介したいと思います。ちなみに、この3店は、近くに立地していて、はしご酒もできてしまうため、私だったらこうはしごする! というシミュレーション形式でお送りします。

 まず1軒目は、

nishiogi_tachinomi01立ち飲み さとちゃん

nishiogi_tachinomi02  
 このお店は、西荻窪では珍しい、キャッシュオン制の立ち飲み。 もうこれだけで、立ち飲み酒場気分が相当味わえちゃう。

nishiogi_tachinomi03角ハイボール(300円)を頼んで、おつまみは、

nishiogi_tachinomi04立ち飲みの定番・ハムキャベ(150円)に、

nishiogi_tachinomi05ロースハムカツ(200円)、

nishiogi_tachinomi06アジフライ(200円)! このお店のおつまみは、丁寧な感じがします。

 立ち飲み店の料理メニューは一般的に、安く、量が少なめなので、いろいろな種類のおつまみを注文できてしまうのが魅力。 これは、1つの料理でおなかがいっぱいになりがちな、お一人様にもうれしいのでは?

 そして、2軒目は、

nishiogi_tachinomi07立呑み晩杯屋 西荻北口店

 最近西荻窪にオープンした、チェーン店の立ち飲み。ザ・立ち飲み! という雰囲気だけど、お店の方の感じも良く、若いお客さんも多いので、意外と入りやすいです。

nishiogi_tachinomi08ここでは、ホッピー(370円)を。おつまみは、定番の、

nishiogi_tachinomi09煮込み(130円)に、

nishiogi_tachinomi10野菜天(130円)。本日のおすすめのお刺身から、

nishiogi_tachinomi11新さんま刺し(250円)などを。このクオリティと量で、この安さ! 立ち飲みはこうでなくっちゃ!

 さて、3軒目は、

nishiogi_tachinomi12西荻サレカマネ

 ぐっとおしゃれな立ち飲みに笑。このお店、イスが少しあるので、座って飲むこともできます。 3軒目ともなると、そろそろ疲れてくる頃なはずなので、うれしい笑。

nishiogi_tachinomi13ここでは、瓶ビール(600円)といきましょう。おつまみは、やはりこのお店定番の、

nishiogi_tachinomi14フィッシュ&チップス(500円)、

nishiogi_tachinomi15かにみそグラタン(550円)、

nishiogi_tachinomi16ほたて卵豆腐(300)。うーん、我ながら完璧なチョイスだ! しあわせ~。このお店は料理がほんとおいしいです。お店の方の距離感もいい。

nishiogi_tachinomi17 そうそう。店内にレコードプレーヤーがあるのもポイント高し!素敵な音楽がいつも流れています。

 以上、西荻窪の立ち飲み3選でした。今夜、帰り道にふらりと一杯いかがでしょう?

書いてくれた人

nekokenroll

 食べ歩き食レポブログ「グルメOVERLOAD!」、西荻窪の情報サイト「西荻OVERLOAD!」、吉祥寺の情報サイト「吉祥寺OVERLOAD!」主宰 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加