2016.12.19

住宅街に佇むミシュラン!人柄溢れるお料理とご夫婦の心遣いを堪能 #大森

大森海岸駅から歩いて5分程の住宅街にある一軒家のお店「まき村」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数年前に自転車で散歩していたところ雰囲気のあるお店でなんだか美味しそうな予感(笑)

自宅に帰り調べて見るとミシュラン三ッ星を獲得されている日本料理店でした。

ミシュラン三ッ星を獲得しているお店は東京では10店舗しかありません。

素晴らしい名店が大森海岸にあるという事で伺って以来、すっかりファンになりました。

そんな素敵なお店をご紹介したいと思います。 

img_3337-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bcいつものように店主と女将の優しい笑顔に迎えられ、

6席しかないカウンターに一番乗りでした

入手困難な飛露喜を久しぶりに飲めました

img_3316-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bcお料理はいつも「お任せコース」でお願いしています。

大分県 車海老のしんじょう

img_3318

大間のマグロと舞鶴のクエ

とても美味しいクエでした^^

img_3319

兵庫県津居山の松葉ガニimg_3322

蟹のシーズンになると毎年蟹を食べに行っていた頃が懐かしい

蟹一匹食べたくなりました(笑)

黒龍も安定的な美味しさです

img_3324-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bcホタテのかき揚げと里芋とぎんなん

かき揚げの衣はきめ細かくしたあられを使っている為、香ばしくカラッとして とても美味しかったです^ ^

img_3325-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

三重県産のシャトーブリアン

程よい脂身だったので美味しく頂けました。

img_3327-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

お肉には赤ワインを頂きました

土鍋で炊かれたご飯は艶々♬

img_3331

最初は鯛とごはんでそのまま。二口目は茶漬けにして頂きました。

何杯でも食べれそうですがグッと我慢(笑)

食後のデザート

ラフランスのすり流しと新潟の越後姫。

img_3332

カウンター越しにチラッと見える厨房。

img_3334

とてもスタイリッシュです^ ^

今回もとても美味しく頂けました。

いつものように、ご夫婦の素敵な笑顔と人柄が大好きで居心地良く美味しい時間でした。

 

なかなか敷居が高い?と思われるかもしれませんが、

人柄溢れるお料理とご夫婦の心遣いが堪能できる素敵なお店です。

特別な日に普段使いに・・オススメのお店です。

書いてくれた人

かんちゃん

アパレル会社に勤めるOLです。関東に住んで13年。

手料理の写真や食べ歩いたオススメのお店 などをブログで紹介しています(^^♪

ブログ:http://profile.ameba.jp/tyatyamoko/

このエントリーをはてなブックマークに追加