2016.12.19

福岡はパン屋の激戦区?!いろいろな町のパン屋さん巡り☆ #今宿・天神・藤崎

遊びに出かけた時、自分が住んでいる町でも、そこにパン屋さんがあるだけでホッコリ幸せ気分になれますよね♪パン屋さんから漂う甘くてふんわりした香り♪子供の頃の夢はパン屋さんになることだった・・・なんて方もいるのでは?そんな幸せのシンボル・パン屋さん!実は福岡はパン屋さんの激戦区☆市内はもちろん、市外の町まで素敵なパン屋さんがたくさん♪今回は、いくつかのパン屋さんを巡ってみましょう! 


滝川パン』福岡市中央区天神


天神の中で北天神と言われるエリアに位置するこのお店。レンガ造りに味がある店名のディスプレイが新旧ミックス感を醸し出していて素敵☆安心感のある外観です。

20160530_231222

中に入ってみるとこちらはシックで落ち着ける空間。実はこのお店、物真似でおなじみのコロッケさんが監修してできたお店なんです!

20161208_004733

見てください!美味しそうなパンがズラリと並んでいます♪そんな中で、私が購入したのはこちら!

20160530_231320

クマちゃんのチョコパン♪困ったようなかわいい表情♪こんなに可愛いと食べるのも戸惑っちゃいますが、そこは美味しく頂いてしまいました☆パン屋さんの片隅にあるコーヒーパックなどを置いている飲料コーナーでも、なんとも味のある商品がありました!

20160530_231346

とっても素朴な味で、昔懐かしいようなノスタルジック気分も味わえました☆


コトナのパン早良区弥生

20161209_234122地下鉄藤崎駅より徒歩10分ほどの、可愛い外観のお店☆こちらもオリジナルメニューが多く、美味しい逸品に出会えます☆またステキなパンを発見!

DSC_0167

お顔がある子はアザラシチョコパン♪そしてフルーティなゆずクリームパンです♪どちらもほどよい甘さで食べやすい☆

DSC_0443

頂いたメニューも手書きで温かみがありました!こちらのお店、スコーンやジャムもおススメです☆


ヒッポー製パン所』西区今宿


自然とパンが楽しめるお店といえばここ!自然の中のパン屋さんというと緑に囲まれたイメージですが、このお店は海とパン!海辺に佇むパン屋さんです☆最寄駅からは少し歩きますが、安心してください!目印がありますよ☆

DSC_0559

『カバ鉄バス、パン屋前バス停』!って、福岡にはそんなバス会社ありません(笑)お店の方のユーモアです☆

DSC_0220

自然なウッド調のお店、温もり溢れる店内でパンを選べる幸せ♪

DSC_2095

美味しそうなパンが並ぶ中、チョコ生姜パンを買いました。

DSC_2111

店内でイートインもできますし、天気が良ければ購入後に少し歩いて近くの海浜公園でパンをかじれば至福の時間になりますよ♪

DSC_0228
フロレスタ』早良区高取


パンではなくドーナツで番外編ですが、、、このお店のどうぶつドーナツかわいくて美味しいニクいヤツです☆

DSC_2112

お店でイートインもできて、もちろんシンプルなドーナツもあります♪


市内だけでもまだ全然紹介できていないくらい、美味しいパン屋さんがたくさんの福岡!福岡にお越しの際はあなた好みの素敵なパン屋さんを見つけてみてください☆

書いてくれた人

shibashiba


福岡市在住の会社員です。
おさんぽfukuoka」というブログを書いています!お休みに福岡の市内や県内をおさんぽするのが趣味☆福岡のかわいいところや味のあるところを紹介しています♪

http://osanposhiba.blog.fc2.com

このエントリーをはてなブックマークに追加