2016.12.18

女性ひとりでも行ける!中洲のバー #中洲川端

福岡最大の歓楽街・中洲。「おじさんが行く街」「怖いところ」…特に女性には、そんなイメージを持つ方もいるかもしれません。

でもちょっと待って!女性ひとりでも安全に美味しいカクテルが飲めるお店もあるんです

今回は、そんなお店をご紹介いたします。


1458458976023

中洲のメインストリートからほんの少し横道に入ったビルの4階にあるお店、【Bar Cherry】。


1481719940482

中洲の老舗【ニッカバー七島で修行を積んだマスターがつくるカクテルは、どれも絶品!中でも私のお気に入りは〈ホワイト・レディ〉。※アルコール強めです。


1481971026602
とてもメジャーなカクテルですが、キリッとしているのに、甘さもちゃんと感じられるマスターのホワイト・レディは、とびきりの美味しさ!氷の粒が舌の上で溶ける瞬間がたまりません。

ここで。
「でも…メニューを見ても、何を頼んだらいいのかわからないし…」というカクテル初心者の方に朗報です!メニューそのものがないんです!(笑)注文は、「お酒があまり強くなくて、ちょっと甘い感じ」とか、「フレッシュフルーツを使って」などの好みを伝えれば大丈夫。もちろん、飲み慣れた方ならお酒のこだわりを思う存分伝えてください。

次に。
「メニューがないのは料金が心配!」ですよね~。ちなみに、チャージなし、カクテル2杯でおおよそ3000円~4000円くらいの、ごく一般的な値段設定になっております。もちろん1杯○千円!みたいなウイスキーなどもありますが、「ちょっとお高めですが、大丈夫ですか?」と確認してくれるので大丈夫ですよ。

さらに。
「女性のひとり飲みだと、絡まれたりするんじゃ…」わかります!でも大丈夫ですよ!たまにしつこい人がいても、マスターが「やめてください」って、きっぱり言ってくれますから。逆に、守られてる感にキュンとしてしまうかもしれません(笑)

ここまでで、いろんな不安が解消された貴方に伝えたいことがあります。ぜひ、マスター(実は、かなりのイケメン!)やスタッフ、常連さんとのおしゃべりを楽しんで!私、これこそが、ひとりバーの醍醐味だと思うのです。ちなみに、マスターは本好きでもあるので、本好きの方は、本の話題を振ってみるのをおすすめします。※ただし、マスターが読んでない本の内容は絶対に言わないこと。怒ります(笑)

中洲が好き!って言うと、ほぼほぼ「え?」という反応が返って来るのですが、中洲にも女性が一人で飲める素敵なお店は存在します。というより、私の心のオアシスです!とは言え、ディープな中洲が存在するのも事実。そういう場所には信頼できる同行者と一緒に行くなど、くれぐれもご注意くださいね。

どうか皆さんが安全で楽しい夜の中洲を楽しめますように!

書いてくれた人

ぱんだ

食べ歩くのが大好きで、お酒はもっぱら外飲み派。
そんな私が、見て、触れて、味わった福岡の魅力をお伝えします。
福岡の食が大好き!福岡の人はもっと好き!
皆さんも、福岡を好きになってくださいね♡
ブログ:福岡・ぱんだの今宵もごちそう様♡  http://ameblo.jp/flowers1000

このエントリーをはてなブックマークに追加