2016.9.30

Amazonが1時間で届く生活

こんにちは、渋谷の道玄坂に住む学徒です。

皆さんは渋谷に住んでいるとAmazonの商品が1時間で届くってご存知ですか?「えっ、その日のうちに届くんじゃないの?」と思った方、違います。「注文してから1時間」で届くんです!!これは「Amazon Prime Now」という新宿区や渋谷区などの都心限定のサービスで、まさに生活に革命起こす素晴らしいものです。

そこで今回はAmazonが1時間で届く生活がどのようなものかご紹介します。

①コンビニとAmazonで完結する生活

kqiyk_4majy1qya1474914056
最近のAmazonは本だけではなく、食料品も数多く扱っているのは皆さんご存知の通りです。私のように自炊をしない人間にとって、1時間でAmazonが届くともはやスーパーに行く必要が全くありません。仕事帰りの電車の中でスマホアプリを使って注文しておけば帰宅後すぐにAmazonのお兄さんが商品を届けてくれるのです。

実際に私はこのサービスが始まってからかれこれ半年ほどスーパーには行っていません。しかし、驚くことに生活には全く支障がないのです!スーパーに買い物に行く必要が無い生活は素晴らしいですよ?スーパーで買い物をして帰るとそれだけで20~30分はロスしているので、その時間を節約することができます。また、重くて運ぶのが大変なお米や飲み物を自宅まで運んでくれるのも良い点ですね。

②便利な後輩を手に入れた気分

wklkqsbc4xfswwf1474914172

※「置き配」も選択可能なので受け取れなくても大丈夫!

後輩に「焼きそばパン買ってきて!」という感覚で生活に必要なあらゆるものを1時間で届けてくれるのは本当にいいですよ!便利な後輩を手に入れた気分です(笑)お酒やおつまみの食料品から、果ては電化製品まで1時間で届けてくれますから、実際に利用すると生活に革命が起きるのは間違いありません。本当に優秀な後輩ですよ(笑)また、私がインフルエンザになって死ぬ思いをしているときもこのサービスに助けられました。1人暮らしの私は病気になっても自分で何とかするほかありません。そんなとき、出前とAmazonに助けられたのはいい思い出です。近所のコンビニに買い物に行くことすら出来ない私のために1時間でポカリスエットとアイスクリームを届けてくれたのです。Amazonのお兄さん本当にありがとう!

現在、Amazonが1時間で届く「Amazon Prime Now」は新宿区や渋谷区などの都心限定でサービスを展開しています。この辺りはまさに都会に住む特権です。皆さんもAmazonが1時間で届く渋谷に住んでみませんか?

書いてくれた人

道玄坂学徒

渋谷の道玄坂に住むブロガー。
月間10万人以上に読まれる「渋谷の道玄坂に住む!!」を運営中。
渋谷に住むためのお役立ち情報や、渋谷のカフェやランチの情報などを発信しています。
若いエネルギーと新しいカルチャーが融合する渋谷という街が大好きです!

ブログ:http://blog.livedoor.jp/shibuya_dogenzaka/

このエントリーをはてなブックマークに追加