2017.2.6

くつろぎの老舗カジュアルフレンチレストラン・ガロパン #吉祥寺・西荻窪

吉祥寺には星の数ほどの飲食店がありますが、吉祥寺に友人が遊びに来てくれた際に必ず連れて行くのがフレンチレストラン「ガロパン」さんです。こちらに伺えば間違いなし!のみんなが喜んでくれるお店なのです。

駅からにぎやかな雑貨店が軒を連ねる中道通りをぶらぶらしながら歩くこと5、6分。

ちょっと路地を入ると老舗の香りのするフランス料理店。それが吉祥寺マダム御用達のガロパンさんです。

img_5523

img_5524老舗の風格なのでしょうか。店内に一歩足を踏み入れると、重厚だけれど気取ってない

素敵なインテリアに魅了されます。フレンチレストランなのだけれど親しみやすくて、まるで我が家のようにホッとできる貴重なお店です。それはインテリアだけでなくて、スタッフのみなさんがいつでも笑顔でとても感じよく迎えてくれるからかもしれませんね。

 平日の1250円から楽しめるメニューはとってもリーズナブル!それでいてきちんとしたコース料理がいただけるのです。このお値段で素敵な空間でゆったりとコース料理が楽しめるお店なんて、私の知る限りガロパンさんだけです。

この日は、友人と二人で来店。まずは本日のスープに舌鼓。コーンポタージュににいろいろなお野菜が入って具沢山!温かくてホッとするスープをいただきながら、友人との会話も弾みます。次にグリーンサラダ。そしてメインはそれぞれお肉とお魚をセレクト。ちょっとだけシェアして両方楽しみました。フランスパンもいただきながら、チキンもスズキも美味しくて、幸せ〜♪

そう、ガロパンさんはいつだって幸せな気持ちにしてくれるレストランなのです。

img_8576

img_8577お腹もいっぱいになった頃、デザートの盛り合わせとお紅茶が運ばれてきます。おしゃべりも盛り上がり、さらに幸せをかみしめる瞬間です。

img_8581大人気のレストランですので、オープン直後でもお客様でいっぱい。ランチ時も予約がベターですよ!

ガロパン フレンチレストラン
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2−24−6
電話:0422−21−0275
ランチ 11:30−14:00(LO
ディナー 18:00—23:00

書いてくれた人

タシロナオミ

吉祥寺の自宅でエレガントな暮らしを楽しむサロン・プティボヌール主宰。コンセプトは「小さなお家で素敵紅茶生活♪ 」ちょっぴりの工夫で毎日がもっと楽しく!もっと素敵に♡吉祥寺の街から日々エネルギーチャージしてます!

ブログ   http://ameblo.jp/emerald-0916/
インスタグラム
http://www.instagram.com/petit_bonheur703/

このエントリーをはてなブックマークに追加