2016.9.30

大人が楽しむスヌーピーのカフェ 中目黒PEANUTS Cafe

中目黒 目黒川沿いの話題のカフェ それが、PEANUTS Cafeです。

PEANUTS」といえば、アメリカの漫画家チャールズ・M・シュルツさんの漫画で、特に日本では「スヌーピー」として有名ですね。今回はスヌーピーの世界を大人が楽しめる、素敵なカフェをご紹介します。

 カフェは、東急東横線 中目黒駅から徒歩15分ほどの目黒川近くにあります。目黒川といえば桜並木。

春はこぼれんばかりに咲き誇る桜の花を見ながら、秋には色づく桜の葉の紅葉を見ながら歩くのに気持ちの良いお散歩コースです。

%e3%82%b9%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9fa歩いていくと、PEANUTS Cafeが緑の木々の間に現れます。

オープンからもうすぐ1年の今でも、確実に楽しむには予約が必要というこちらのお店。その人気ぶりがわかりますね。

%e3%82%b9%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9fb-min 店内は1階と2階がありますが、私が案内されたのは1階。

店内の壁には、作者のチャールズ・M・シュルツさんの言葉が書かれていたり、漫画PEANUTSが描かれていたり、それを探すのもとても楽しい!木を多く使ったインテリアが落ち着きます。

%e3%82%b9%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9fc-min1階にはグッズコーナーがあるので、待ち時間にグッズを見ることができます。

%e3%82%b9%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9fd-min店内で使われているものと同じ食器類や、Tシャツやエコバッグ、クッキーなどのオリジナルグッズを購入することもできます。現在のところ、カフェ利用者だけが購入できるスペシャルなグッズですから、PEANUTSファンはぜひ手に入れたいですね。

 さて、カフェで提供されるお料理ですが、それぞれにキャラクターにちなんだ名前が付いています。それぞれのキャラクターの好きなメニューや、PEANUTSにちなんでいるのです。メニューはサラダやサンドイッチなど、カラフルでヘルシーなランチが中心です。

私は、ルーシーのハニーレモネードサラダ ランチセットにしました。

%e3%82%b9%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9fe-min

%e3%82%b9%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9ff-min

 ハニーレモンドレッシングが爽やかなサラダは、キヌアやグラノーラが入っていて歯触りが心地よいです。パンと一緒に出て来たピーナッツバターがとても濃厚でした。

 食事が終わったころ、スタッフの方が「2階もぜひ見て行ってください」と声をかけて下さいました。

お言葉に甘えて外の階段を上がっていくと…。

 そこには、たくさんのPEANUTSのグッズが溢れていました!

%e3%82%b9%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9fg-min %e3%82%b9%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9fh-min %e3%82%b9%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9fi-min %e3%82%b9%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9fj-min

 あまり混雑していなければ見学できるかもしれません。お店の方に、ぜひ声をかけてみてくださいね。

 キャラクターカフェというと、ちょっと子供向けのイメージがありましたが、こちらのカフェは大人がゆっくりと楽しむカフェでした。

中目黒を散歩したあと、PEANUTS Cafeでゆっくりランチはいかがですか。

書いてくれた人

みみ

とにかく出かけることが大好きで、はじめて行く場所にワクワクします。街歩きをしながら、美味しいものや気になったものを写真に撮っています。それを食いしん坊な街歩きブログとして書くことが、いま一番の幸せです。

お出かけ大好き みみみのごはん:http://ameblo.jp/mimimisuke/

このエントリーをはてなブックマークに追加