2017.2.10

お一人様で気楽に行ける札幌のお店!タイ料理 Cao☆マンガイ #札幌

こんにちは、美味しいものが大好きで毎日がダイエッターなロデオです!

今日は、札幌でお一人様でもお気楽にタイ料理を楽しめる飲食店、Cao☆マンガイ(カオマンガイ)をご紹介します。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Cao☆マンガイ (カオ マンガイ)

北海道札幌市中央区南5条西4-1-3 日劇ビル 2F

18:00~翌3:00(L.O.2:40)

050-5282-8928

日曜日・祝日・第2月曜日

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

前から気になっていたカオマンガイ専門店。

こちらはすすきのど真ん中の南5条西4丁目の日劇ビルにあります。

信号の角の日劇ビルの二階に上がってみるとすぐありました。

お店にはカウンターと、卓席があり、20人くらいは入れそう。

こないだ緑に塗り替えましたという天井がちょっと異国風ですね。

ビールは三種類ありました。

シンハービール・クラッシック生・アルコールフリー

ほかにタイワインのモンスーンバレー、焼酎、泡盛もありました。

本当はタイ料理にあわせるなら、シンハービールといきたいところなんですが、喉乾いてるからクラッシックビールにしました。

なんか、ボトルキープに風情を感じます(笑)

これ、実はテープで文字にしているんですって。

写真を撮ってみました。非常にいい味出してます。

女性スタッフさんが気さくでいい人なので、おしゃべりがついつい進んでしまいます。

ビールを飲んでいると、カオマンガイにちょっと時間かかるからと、ご主人がタイ風焼きネギ漬けを出してくださりました。

こういう気遣いもありがたいですね。

カオマンガイはスープ付で880円なんですが、おなかがへっているので鶏団子スープも頼んでみました。

おつまみチキン【ソース二種】はカオマンガイにのっているチキンのライスなしバージョンなので、ダブらないように注意です。

おなかがそんなにすいてないけど、ちょっと食べてみたいという人にはミニマンガイというミニサイズもありますよ。

鶏団子スープ 480円がやってきました。

あっさりしたスープ、それに、非常にすっきりしている鶏団子です。

付属のソースをつけると、おつまみみたいになります。

結構辛いのに上品な辛さです。

気分がハイになり、パクチーを追加してみました。

札幌では、パクチーが流行ってます、帯広の超有名なとこから取り寄せているパクチーなんですって。

カオマンガイがやってきました。

ソースをかけていただきます。

お箸でいただこうかなと思ったら、スタッフさんに声をかけられ、卓上に食べ方の説明がありますよ!とのことです。

 

手順通りに、右手にスプーン、左手にフォークでまぜまぜしながら頂きました。

ナンプラーをちろっとかけるとお味が変化します。

こちらのカオマンガイはあっさり目な感じですね。

スープもすっごい素直な鶏スープだし、ご主人のきれいな性格がでてるのかな?笑

 

こちらのカオマンガイはテイクアウトもできます。ほかにも数種類のフードがテイクアウト可能です。

タイ米は冷えても美味しいのがいいね!また行こうと思ったすすきのの夜でした。

書いてくれた人

ロデオ アンヌプリ 

北海道のグルメが大好きで食べ歩きを始めてから10年以上になります。

いろいろな北海道グルメや、ここ知ってほしいお店!

道内のスポット・イベント・役に立つような北海道の情報を、たくさん伝えていきたいと思います!

ジュマとロデオのグルメな生活 IN 札幌:
http://ameblo.jp/jyumatorodeo/

このエントリーをはてなブックマークに追加