2016.9.30

恵比寿在住ママおすすめのお洒落な子連れランチ4選 #恵比寿

恵比寿は都心の中でも、子育てしやすい街なのを知っていますか?

 「住んでみたい街アンケート2015年」で恵比寿は1位になっていますが、実は子育てのしやすさも魅力のひとつなのです。

広い公園もあるし、沢山の緑に囲まれた恵比寿ガーデンプレイスは広くて子供がめいっぱい走り回れるし、交通アクセスも良いし、おしゃれな子供グッズのお店も近くに沢山あります。

そしてなんといっても、恵比寿近辺はおしゃれな子連れランチができるお店が多いのです。

ということで今回は、恵比寿在住年になる児のママがよく行くおすすめの子連れランチをご紹介します。

HOUSE

%e7%94%bb%e5%83%8f1

M HOUSEはフレンチトーストがふわっふわで美味しいお店。

フレンチトーストはもちろん、卵料理やチキン料理、サラダ、デザートなど美味しいメニューが豊富です。

モダンなリゾートホテルのような雰囲気のある店内はとっても居心地が良く、つい長居しちゃいます。

広々としたソファー席もあるので、ベビー連れにもおすすめです。

私のおすすめメニューはブリオッシュフレンチトーストブランチの「大山鶏のグリル+スクランブルエッグまたは目玉焼き」です。

ふわふわのフレンチトーストが2枚セットで付いてきますよ。 

CRISP SALAD WORKS

%e7%94%bb%e5%83%8f2

 CRISP SALAD WORKSは最近ニューヨークで流行っているたチョップサラダのお店です。

野菜やチキンなどが細かくカットされていて、スプーンで食べるサラダです。

サラダなのに、かなりボリュームがあってドレッシングもとても美味しいので満腹感あります。

私のおすすめは、ヒップスターです。

ロメインレタス、グリルドチキン、フェタチーズ、セロリ、アップル、レーズン、ウォルナッツ、バジルオニオンドレッシングが入った、かみごたえのあるさっぱりサラダです。

恵比寿以外にも、六本木と麻布十番にも店舗あります。 

grillマッシュ

%e7%94%bb%e5%83%8f3

grillマッシュは、分厚くてジューシーなハンバーグが美味しいお店。

恵比寿でハンバーグといえば、Grillマッシュです。

そしてなんといっても、ここの名物のマッシュポテトがとってもクリーミーで美味しいのです。

マッシュポテトはそのまま食べてもいいし、ハンバーグと一緒に食べてもいいし、ハンバーグのソースにつけて食べても間違いない美味しさ。

種類もたくさんあるので、いろんなハンバーグを楽しめます。

私のおすすめは、チェダーチーズ&ハニーマスタードソースです。 

THE TERRACE

%e7%94%bb%e5%83%8f4 

THE TERRACEは、恵比寿のウェスティンホテルの1階にある、ビュッフェ式のオールデイ・ダイニング。

広々とした開放的な店内で、国際的なお料理が楽しめます。

サラダから始まり、お肉やお魚、ごはん類、スープ、デザートまで種類が豊富なビュッフェです。

ベビーチェアもあるし家族連れも多いので、子連れで行きやすいお店です。

テラス席もあるので、暖かい季節はとても気持ちが良いですよ。

iTQi優秀味覚賞最高ランク三ツ星を3年連続受賞したプレミアム生ソフトクリームのCREMIA(クレミア)もあり、大好きで毎回食後のデザートでいただきます。

好きなお料理をお皿に盛り付けて、家族みんなでビュッフェならではの会話も楽しめます。

 

いかがでしたか?

今回は恵比寿でおすすめの子連れランチを紹介させていただきました。

住んでみてわかった恵比寿の魅力は、おしゃれなだけでなく子育てしやすい街でもあるということでした。

子連れを歓迎してくれるお店が意外と多いことを知り、改めて恵比寿ってすてきな街だなと感じます。

ぜひ、恵比寿での子連れランチをゆっくり楽しんでくださいね。

書いてくれた人

吉野美涼(よしのみすず)

恵比寿在住25歳、一児の女の子のママです。「みすずママblog」にて、ママのライフスタイルを発信。ブログ運営のほか、webサイト制作事業(tetoteinc.com)をしています。

家には犬のチワワと猫のアビシニアンを飼っています。よく出没する街は、恵比寿、代官山、広尾、表参道。好きなことは、旅行とお買い物と読書です。

MISUZU BLOGmisuzuyoshino.com

インスタグラム:https://www.instagram.com/misuzu_0801/

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加