2016.9.30

恵比寿で子どもが走り回れる広いスペースや遊び場 #恵比寿

恵比寿にはオフィスやおしゃれな飲食店など都会っぽい建物が多くて、子どもが遊べるスペースはないというイメージを持っていませんか?

実は、恵比寿には子どもたちが自由にのびのびと遊べるスペースや遊び場がしっかりあるのです。

今回は、子どもが走り回れる広いスペースや遊び場をいくつかご紹介します。

恵比寿ガーデンプレイス

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

恵比寿ガーデンプレイスの広場はとっても広くておすすめです。

道路にも面していないので、安心して子どもが自由に走り回れますよ。ベンチもあるのでちょっとひと息休憩したいときにもいいですね。

そして、ズラーっと並んだ木やお花も素敵で癒されます。「お花がきれいだね〜」「これは何のお花かな〜」なんて話しながらお散歩するのも楽しいですよ。

季節ごとにイベントもやっているので要チェックです。

夏は「恵比寿ガーデンピクニック」というのが期間限定で行われています。

広い芝生の上で子どもたちが裸足でのびのび走り回ったり寝転んだりできます。

150-6018 東京都渋谷区恵比寿4丁目20

 

 

恵比寿三越こどもパーク

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

恵比寿三越こどもパークは、恵比寿三越の地下2階にあります。

下がカーペットになっていて、おもちゃがたくさん設置されています。スーパーでの買い出しやショッピングに飽きて子どもがちょっとぐずっても、ここに来ればすぐにご機嫌になっちゃいます。

ハイハイやよちよち歩きのベビーから、3歳のお子様までが遊べます。

授乳やオムツ替えができるベビールームや子ども用のトイレルームもあるので安心して遊べます。

隣には子どもグッズや子ども服のお店も充実しているので、一緒にショッピングも楽しめますよ。

150-0013東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越地下一階

 

 

恵比寿公園

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

恵比寿公園は、ロケットの滑り台やトーマスのトンネル、ブランコ、ジャングルジム、お砂場など、遊具が豊富です。

スペースもかなり広いので、鬼ごっこや缶蹴り、ボール遊びなどもできますね。

大道路に面していなく、小道を入ったところにあり、木々や柵で囲まれているので安心して遊べますね。

子どもたちだけでなく、大人も公園のベンチでランチしたり読書したりとゆったりした時間を楽しめます。

〒150-0021 東京都渋谷区 恵比寿西1丁目19ー1

 

軽丘公園

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

軽丘公園は、恵比寿ガーデンプレイスの向かいにある公園です。

遊具は大きな滑り台が一つあります。トンネルになっていて迫力のある滑り台なので、これだけで十分楽しめます。広いスペースもあり、走り回ったりもできます。

恵比寿ガーデンプレイスや恵比寿三越のすぐ近くなので、お買い物やお散歩のついででも遊びに行けますね。

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目19−21 区立景丘公園

 

 

いかがでしたか?

今回は恵比寿で子どもが走り回れる広いスペースや遊び場を紹介させていただきました。

恵比寿はオフィスやグルメなお店ばかりでなく、こうやって子どもがのびのびと遊べるスペースも実はたくさんあるのです。家族にとって住みやすく、優しい街ですね。

ぜひ、お子様と一緒にいろんな遊び場に行ってみてくださいね。

書いてくれた人

吉野美涼(よしのみすず)

恵比寿在住25歳、一児の女の子のママです。「みすずママblog」にて、ママのライフスタイルを発信。ブログ運営のほか、webサイト制作事業(tetoteinc.com)をしています。

家には犬のチワワと猫のアビシニアンを飼っています。よく出没する街は、恵比寿、代官山、広尾、表参道。好きなことは、旅行とお買い物と読書です。

MISUZU BLOGmisuzuyoshino.com

インスタグラム:https://www.instagram.com/misuzu_0801/

このエントリーをはてなブックマークに追加