2016.9.30

人生変わるかも?!知る人ぞ知る代官山のネクタイ専門店giraffe #代官山

これから社会人になる方、すでに社会人としてスーツでお仕事をされている方は、ネクタイ一つで人生が変わる可能性をも秘めています。

恵比寿や代官山に住みたいと考えている人は、オシャレに気を遣い、人とは違った個性的なモノに興味がおありではないでしょうか?

そんな貴方にぜひおすすめしたいお店が代官山にあります。

 そのお店は「ネクタイ専門店giraffe(ジラフ)」。

giraffeは、百貨店や駅ビルなど都内を中心に7店舗を展開していますが、9年前にオープンした一号店がこの代官山ヒルサイドテラス店になります。

giraffeとは

小さな意思表示

小さな行動

大きな変化。

自由と、反骨の気概をもち、

キリンのごとく遠くを見つめよう。

何かが変わるかもしれない。

一人一人がそうすることで、

変化が起こるかもしれない。 

というコンセプトのネクタイ専門店だけに、ユニークなネクタイが多いです。

これから社会人になる方や、すでに社会人としてスーツを着ている方でも、日々のスーツ姿で個性を出すのはなかなか難しいと思っている方も多いのではないでしょうか?

黒や紺のスーツではありきたりになりがちですが、ネクタイに個性があればそれだけでバッチリ印象が変わります。

ネクタイに個性、と言ってもどのくらいユニークなネクタイなのでしょうか?実際にgiraffe代官山ヒルサイドテラス店の店舗と併せてご紹介しましょう。

 しかし、代官山通の人でもgiraffeがどこにあるのか知っている人は少ないのではないでしょうか。

なぜならgiraffe代官山ヒルサイドテラス店はすごくわかりづらい場所にあるからです(笑)

まず、代官山の蔦屋書店の前にあるヒルサイドテラスを目指しましょう。

エジプト大使館などの並びになります。

ヒルサイドテラスの中には、小さな森があり、そこには猿楽神社という小さな神社があります。

01 猿楽神社への入口付近にはgiraffeの看板がひっそりと立っています。

02

 

これを目印に奥へと進み、猿楽神社を右手に、通りすぎた突き当りを右に折れると、地下へ通じる階段の壁面にトリコロールカラーが見えます。

03

ここがgiraffe代官山ヒルサイドテラス店です。

04 普通ではたどり着かない場所にひっそりとあります。

まさに知る人ぞ知るお店。

白を基調にした店内には、ネクタイがズラリ。

05 一部シャツなども取り扱っています。

中にはこんなユニークなネクタイも。

06 雲の柄に飛行機のネクタイピンがとてもユニーク。

(※品揃えは季節や限定数によっても異なりますので、詳細は店舗にお問い合わせ下さい)

ここまでユニークなものだと、付けるのをちょっと躊躇するかもしれませんが、派手すぎずにオシャレなネクタイもあります。

07

リバーシブル仕様になっていて、日によって柄を変えることができたり、後ろの柄を少しずらして見せることでオシャレ感を出したりできるネクタイもあります。 

リバーシブルではなく、小剣の柄が変えてあるものもあります。

08 派手すぎないデザインながら、後ろからチラリと色違いの小剣が見えると、とてもオシャレ。

giraffeのネクタイは、デザインが奇抜なだけではなく、その縫製や質感にもこだわって作られています。

大量生産のネクタイが大半を占めている現代で、giraffeでは生地ができていくまでの染色、生地整理加工、織り、縫製などの一つ一つの工程を日本国内で行っているMADE IN JAPANのクオリティ。

実際に手に取ると、その緻密な織り具合や、質感、生地の良さを実感できると思います。

09 giraffeのネクタイは110,000円前後と決して安くはありませんが、やはり良い物を身につけると背筋もピンと伸びる感じがしますし、身の丈が上がったような感覚があります。

身の丈は自分で上げなければ、誰も上げてくれません。

「ボロは着てても心は錦」という諺もありますが、「錦を着ていて心も錦」ならば鬼に金棒というものです。

人は第一印象が全てとも言いますしね。

 クールビズやウォームビズと言って、ネクタイをしない人も増えています。

ノータイでだらしなく着こなしている人は、せっかくスーツを着て仕事ができるという人生の時間を無駄にしていると思います。

暑いから、堅苦しいからと、どんどんルーズになっていませんか?

みんながノータイでいる中、あえてオシャレなネクタイでパリッとした姿でいると、それだけで目立ちます。

普段声をかけてこないような人からも「オシャレですね」と声をかけられます。

実際、私自身もgiraffeのネクタイをするようになってから、スーツで通勤することが楽しくなりましたし、職場で女子社員に声をかけられることが多くなりました。

ネクタイの話題から、いろいろな人と話をする機会も増えました。

ネクタイ一つで、人生が変わると言っても過言ではないですね(笑)

恵比寿や代官山に住みたいと考えている人なら、人とは違った個性やオシャレに興味がある方も多いのではないでしょうか。

オシャレは人生のスパイスです。

退屈な日常にピリリと辛いgiraffeのネクタイ、代官山で探してみてはいかがですか?10

書いてくれた人

 

giraffe 代官山ヒルサイドテラス店

150-0033 東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-5

TEL 03-5941-5675

営業時間12:00 – 19:00

giraffe http://giraffe-tie.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加