2017.4.10

【京都で住まいを探すなら.....日常のある街で楽しむ京の暮らし#二条】

前記事では、京都の賑やかな街での暮らしを紹介しましたが、

【京都で住まいを探すなら…..賑わう街で楽しむ京の暮らし#河原町】

今回は日常を滞りなく暮らせる街をご紹介します。
お子さんがいらっしゃるご家族はもちろん、どんな方にも暮らしやすい街だと思います。

そこは三条会商店街周辺です。
駅でいうと、地下鉄東西線の二条城前や二条駅辺りです。

この三条会商店街はとっても賑わっている商店街で、スーパーも二軒あり、子供達が楽しそうに遊ぶ公園もあります。
この商店街に遊びに行った時に、この辺りで暮らすのも生活に便利で楽しそうで平和な日常を楽しめそう!と思いました。

日常だけでなく、この三条会商店街には話題のお店も沢山あるのも魅力的かなと。

一つは中華の名店「一之舟入」さんが点心に力をいれたお店「魏飯夷堂」さん。

ランチには美味しい小籠包もついてきます。

そして、知る人ぞ知るパン屋さん「パンスケープ」さん。

引き立ての全粒粉で作られるバケットは、外カリッ中モチッで、有名レストランでも使われるくらい美味しい!
これを目当てに三条会商店街に来ました。

歩いていると他にもパン屋さんがいくつかあり、沢山のお客さんがいるお店もありました。
お気に入りのパン屋さんを見つけるのも楽しそう。

今かなり話題の10分モンブランで有名になった「cafe KEIZO」さんも、カナダ出身の茶道家のランディさんのカフェもこの商店街にあります。
他にも人気店が沢山。

日常だけでない楽しみがあるのは魅力的ですよね。

地下鉄もあるし、堀川通に出れば市バスもいっぱい走っていて便利そう。

二条城も神泉苑も徒歩圏内。

神泉苑の恵方社で恵方に向かってお参りするのもお散歩の日課になりそう。

神泉苑では、こんな可愛いアヒルちゃんも出迎えてくれます。


いろいろな特色のある京都の街…..あなたなら何処に住みますか?
何処に住んでも、奥深い京都を感じられるのは間違いなしです。

京都に暮らして、いろんな京都を発見して下さいね。

書いてくれた人

フランジパニ

京都生まれ、京都育ち。
大学卒業後は東京で就職。
長い間、京都を離れておりましたが、2015年4月に主人の転勤で京都に戻ってきました。
久しぶりの京都暮らしを楽しんでいます。
http://ameblo.jp/mayo717/

このエントリーをはてなブックマークに追加