2016.10.5

代官山で本場NYのピザを味わう!PIZZA SLICE(ピザ スライス)

ラブラドールミックスのマルコさんと都内のペット同伴OKのカフェやレストランを訪れるのが趣味の私。

photo1
今日のおやつは、ハイセンスな街・代官山で話題のこちらのお店へ行ってまいりました!

photo2
レトロアメリカンなポスターが目を引くPIZZA SLICE(ピザ スライス)さんです。

photo3
マルコ「ねぇ、どの味にする?ぼくはチーズスライスかな〜。」

飼い主に似て食いしん坊のマルコさんはさっそく看板の前でお悩み中(笑)

PIZZA SLICEは、本場ニューヨークのピザ屋さんで修行したオーナーが約3年前にオープンした、絶品アメリカンピザがいただけるお店です。マルコさん同伴の許可を快くいただき、いざ入店。

photo4
白いタイルが素敵な店内は、とにかくオシャレ!インテリアや雰囲気、匂い(笑)がもうニューヨークぽいっていうか、まさにニューヨーク!

photo5
お客さんも最先端ファッションに身を包んだ日本人と、あとの半分は外国人の方たちなので、まるでマルコさんとニューヨークへ旅行に来てるみたい〜!マルコさんは犬好きのお客さんたちにたくさん撫でてもらっちゃいました。

photo6
先にこのカウンターでオーダーしてお会計。ピザはお席まで持ってきてくれます。

photo7
このでっかいピザをスライス売りにしてるのがNYスタイルですね。ニューヨークへ旅行に行った時に見たのと同じ光景!

photo8
オーダーしたのは、一番人気のペパロニスライスと、

photo9
イタリアンソーセージスライスに、ピンクレモネードスカッシュ。カリッとパリッとした生地にチーズとシンプルな具が最高に美味しい!!本当に美味しいアメリカンピザって日本では初めて食べたかもしれません!美味しすぎてペロリと食べちゃいましたが、それなりに大きいのでオヤツやランチなら1枚でちょうどいいかも。(すごくお腹が空いてる時は2枚いけます。)

photo10
もちろんテイクアウトも可能です。あの大きな箱に入れてたくさん持ち帰りたい!

photo11
飾られてるピザグッズもオシャレで可愛い〜!

そういえばお手洗いへ行こうとしたら、トイレのドアの前で外国人カップルさんがイチャイチャラブラブしてて通ることができませんでした(笑)そんなところ(?)も、このお店が日本じゃないみたいな雰囲気を醸し出してる要因かもしれないですね。

photo12
マルコ「あの〜、ぼくの分は??」

マルコさんには、今度テイクアウトした時におうちでピザのミミをあげるからね♪(あ、でもお店で食べるのが楽しいから次回も結局イートインになっちゃうかも…)

書いてくれた人

はるこむし

愛犬「マルコさん」と一緒に、素敵な街の素敵なカフェでランチやお茶をするのが趣味のお気楽アラサー主婦。

2016年3月に長男を出産し、現在は犬と赤ちゃん両方と一緒に楽しめるお店を開拓中。主な出没エリアは清澄白河と代官山。獣医師免許を持つ。

ブログURL:http://marco0606.blog.fc2.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加