2016.10.17

一杯500円から!都心にほど近い隠れ家Barみつけました#中目黒

東横線と日比谷線が乗り入れており、東横線の急行に一駅乗るだけで渋谷に着くという、利便性の高い場所にある中目黒。

nakameguro_1

メイン通り沿いにはオシャレな店舗が連なり、流石は代官山の隣街と妙に納得。そんなメイン通りの一本脇道に入ると高層マンションと目黒川が目に入り、なかなか風情があります。きっと桜の季節に来たら感動すること間違いなしです!目黒川沿いを歩くと下町を思わせるようなレトロなお店や団地が目に入り、とても同じ街とは思えない程落ち着いた雰囲気を感じます。


少し進むと「中目黒公園」も見え、家族連れの風景やランニングをしている姿を見ると「妙に心が温まる」、そんな環境を感じました。華やかすぎず落ち着いた街並みは住むには丁度良く、また直ぐに都心の中心部にも出やすい。このバランスの良さは大きな魅力です。是非、一度この魅力を体感しに来てみて下さい。

nakameguro_2

そこにすっと顔を出した隠れ家カフェ・バーtractor_1入り組んだ路地を進んでいるとひっそりと佇む隠れ家のようなカフェ・バー『tractor(トラクター)』を見付けました。

住宅地の一階にあり、一歩入るとシックな音楽と絵や写真などが並ぶオシャレなインテリアが迎えてくれ、薄暗い店内をキャンドルが優しく照らしてくれます。
嬉しいのはお酒が苦手な人にも気軽に注文出来るよう、ソフトドリンクや紅茶も充実している所。
また、お酒に詳しくない人にも優しく好きなお酒やアルコールの強さによってオススメのカクテルを提供してくれます。
そしてメニューを見てびっくりしたのが一杯500円〜の低価格。代官山のカフェをイメージして入ったのでとても驚きました(笑)お酒好きな人にも満足出来る程の充実した品揃え!1人でもふらっと入って憩いの時間を過ごしてみては如何でしょうか?

tractor_2
※画像は提供して頂いたカクテルの「ディダグレープフルーツ」800円
 お酒の強いのを頼むと別のお酒も頂きました。GINベース「ネグローニ」850円
 もオススメです。

お酒と一緒につまみが欲しい所でしたが、残念ながら夜の時間帯ではフードは扱っていないとのこと。モーニングの時間帯であれば店内でもテイクアウトも対応出来るので是非試して欲しいです。モーニングではエッグベネディクト(1050 )など、オーストラ リアの朝食らしいメニューが楽しめるそうです。 今回はフードを試せなかったので次回は朝の時間に伺ってみようと思います。

○飲み物各種
BEER エビス 700円
GIN ジントニック 700円
VODAKA ズブロッカ 700円
TEQUILA ショット 500円
Wine(グラス) 赤・白 700円〜
ソフトドリンク各種 500円〜
COFFEE各種 500円〜
紅茶各種 500円〜
etc

○店舗情報
店舗名:tractor(トラクター)
住所:東京都目黒区中目黒1-3-5プリンスコーポ1F
TEL:03-6303-3291
営業時間:朝8:00〜16:00 夜18:00〜27:00
定休日:日・第三月曜

 

書いてくれた人

吉村 正和

生活(運動・お金・暮らし)面を中心に執筆しています。
「LIFE」というチームでブログも行っているので興味がありましたら宜しくお願いします。

ブログ:http://ameblo.jp/life2016sac/

このエントリーをはてなブックマークに追加