2016.11.27

理想の街で公私ともに充実。仲間も増えてもっと楽しく──ジェレミー・ツァンさん #恵比寿

通っていたお店も近所に

 恵比寿でも人気店のひとつに挙げられるハンバーガーショップのバーガーマニアは、実はジェレミーさんが部屋探しをするうえでカギとなったお店だ。

「この部屋に決めるまで、25軒くらい内見をしたんですよ。ここにしようと思ったのは、すぐ近くにバーガーマニアがあったから。大好きなバーガーショップなので、ここに住んだらいつでも行けるなと思ったんです(笑)」

_mg_8521

バーガーマニアではジューシーなハンバーガーを堪能できる

 ほかにもジェレミーさんが行きつけのお店は、恵比寿にたくさんある。

「よく行くのはクリスプ・サラダワークスグリーンブラザーズ。日々毎食と言っていいほど外食なので、野菜が食べたいときは迷わずどちらかに行きます。それからこれも近所なんですけど、エスプレッソディーワークスというカフェもおすすめです。コーヒーはもちろん、リコッタパンケーキもふわふわでおいしいんですよ。友だちとのランチはここですることも多いです。隣には系列店のレッジャーノというイタリアンもあって、どちらも利用頻度は高いですね。あと、海外から友だちが来たときなんかは、定番ですけど恵比寿横丁に行くと喜ばれます。雰囲気がいいので、通るだけでも楽しいみたいで」

 最近では自身が立ち上げをサポートしたUber(ウーバー)のフードデリバリーUberEATS(ウーバーイーツ)を利用することも多いとか。

「登録しているレストランから、お店と同じメニューを同じ価格で自宅までデリバリーしてもらえるサービスです。これが本当に便利なんです。有名レストランから今までデリバリーをやっていなかったお店まで、対象エリア内に150店舗くらいそろっているので、近ごろはUberEATSを使って毎食デリバリーなんてことも。今はまだエリアが限定されているんですが、恵比寿は最初からエリア対象に。それも魅力のひとつですね」

_mg_8515

恵比寿横丁は外国人にも人気

話してくれた人

ジェレミー・ツァン

サンフランシスコ生まれ、東京育ち。UCLA、香港大学院卒業後、不動産投資ファンド勤務を経て5年前にコンサルタントとして独立。他業種にわたる複数企業にて新規事業の立ち上げや海外展開を支援する活動を行っている。

話を聞いてくれた人

片貝久美子 かたがいくみこ

編集プロダクション勤務を経て、フリーランスのライター&エディターとして独立。現在はミュージシャンや俳優、タレントなどエンタメ系のインタビューを中心に、雑誌、書籍、ウェブサイトでのライティングを手がけている。